[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ロマチェンコとの再戦を望む― 復活のリナレスが意欲「本当にもう一度戦いたいんだ」

ロマチェンコとの前回対戦は「素晴らしい経験」

 強豪が集うライト級。3団体王者ロマチェンコとの対戦を希望するライバルは多い。次戦はIBF世界ライト級王者のテオフィモ・ロペス(米国)との4団体統一戦が決定的となっている。記事によると、それでもリナレスはリベンジのチャンスを待ち続けるという。


【注目】女性アスリートに必要な「栄養と食事」とは? バドミントン松友美佐紀選手と考える、姉妹サイトW-ANS ACADEMY主催の無料イベントを6月16日に開催 詳細はこちら

 さらに前回の対戦についてはこう振り返っている。

「ロマチェンコとの試合では最高のコンディションだったことをよく覚えている。あの試合は素晴らしい経験になった。というのも、アマチュアとプロの経験を通じて、彼が今まで対戦してきた中で最高のボクサーだったからね。

 最高のチャンピオンは僕に多くの経験を与えてくれた。今は再戦がしたい。だから、トレーニングにも一生懸命に打ち込んでいる。本当にもう一度ロマチェンコと戦いたいんだ。これには計画がすべてだ。良い計画を練る必要があるし、それはボクシングにおいて常に重要なことだ」

 ロマチェンコへのリスペクトを示しつつ、34歳のリナレスは再戦を大きなモチベーションにしているようだ。

(THE ANSWER編集部)


W-ANS


1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集