[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

本田望結、“超接写ショット”が3万超反響 感染防止も喚起「ムズムズな毎日ですが…」

フィギュアスケート選手で女優の本田望結がインスタグラムを更新。顔を至近距離で撮影したピース写真など3枚の写真を公開するとともに、新型コロナウイルスの感染防止を呼び掛けた。

本田望結【写真:Getty Images】
本田望結【写真:Getty Images】

インスタグラム更新「皆さん、元気出していきましょう!」

 フィギュアスケート選手で女優の本田望結がインスタグラムを更新。顔を至近距離で撮影したピース写真など3枚の写真を公開するとともに、新型コロナウイルスの感染防止を呼び掛けた。

【特集】一瞬で恋に落ちた新体操、その魅力「1回見たら好きになってもらえる」 / 新体操・畠山愛理インタビュー(GROWINGへ)

 愛らしい表情を間近に捉えている。左目の横でピースを作る望結は、白とチェック柄の衣装でパシャリ。大きな瞳を接写した1枚だ。2~3枚目は、少し離れた距離から撮影。ポニーテール姿を斜め45度からとらえている。

 3月に関大中を卒業し、高校に進学した望結。3枚の写真とともに、新型コロナウイルスの感染が拡大している現状に対して「皆様、どんな風に過ごしておられますか?」「今まで生きてきて、こんなにモヤモヤ重たい毎日は初めてです」と思いをつづった。世界中が暗い雰囲気に包まれる中にあるが、望結は努めてポジティブな言葉を続けている。

「きっと来る! 絶対来る! 手を繋ぎ、笑い合い、握手し、ワイワイできる毎日が。皆さん、今はモヤモヤ、ムズムズな毎日ですが、学生の皆様、私たちは、お勉強は、もちろんではありますが こんな時だからできる、ゆっくり本を読んだり、お部屋の模様替えなどなど、のんびり過ごす、こんな時間もちょっといいかも」

 姉の真凜(JAL)らとともに注目される望結。最後は「皆さん、元気出していきましょう! お仕事での外出の皆様、本当にご苦労様です。くれぐれもご注意です! 手洗い、うがい、私はプラス、ヤク○トです!←小さい頃から習慣です」と茶目っ気たっぷりに、感染防止を呼び掛けた。

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集