[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ゴールド熱演、3年ぶり全米選手権復帰で涙 米記者感動「あなたの涙で泣きそうに…」

「グレイシー、あなたはこれまでも私たちを元気づけてくれた。ありがとう」

 ニック・マクカーベル氏は「あなたが涙しているところをみて泣きそうになったよ」とポツリ。「人生はどうなるか分からない。私たちは次、何が起きるか分からない。だけど、人は逆境を乗り越え、その人にとっての真実を見つけ出す。それは信じられないほどパワフルなものだ。グレイシー、あなたはこれまでも私たちを元気づけてくれた。ありがとう」と記した。

【特集】女子卓球界エースに届いた応援の声 身近に感じるスポーツ支援の輪

 全米選手権を2度制し、14年ソチ五輪団体で銅メダル獲得に貢献したゴールドは17-18年シーズンからうつ病、不安障害、摂食障害のために戦線を離れた。一昨年のグランプリ(GP)シリーズのロシア杯で復帰したものの、ショートプログラム(SP)のみでフリーは棄権。翌年には米メディアのインタビューでうつ病による自殺願望とも闘っていたことを明かしていた。

 苦しい道のりを乗り越え、全米選手権の舞台で輝きを放ったゴールド。自身はもちろん、米フィギュア界にとっても特別な日となった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集