[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦から「刺激」 同門後輩の日本人カップルを五輪公式が特集「大きな注目を…」

吉田が受ける影響「非常に刺激的。もっと頑張らなくては」

 羽生と同じ場所でトレーニングをすることについて、吉田はこう話しているという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「私たちはプレッシャーを感じません」と重圧については否定し、「私たちはただアイスダンスをしているんです。それは全く別の競技なのです。しかし、ブライアンのようなコーチと、そしてユヅルやハビエルのような人たちと同じクラブで練習したことは非常に刺激的でした。もっと頑張らなくては、と思えるものでした」と大いなる影響を受けていることを認めているようだ。

 また記事では「ニシヤマは自身の夢を叶えるために14歳の時にカナダへ渡った。人々も言葉も全然知らない状態でそこへ行ったのである」と単身カナダに渡り、クリケットクラブの門をたたいた西山の足跡にも触れている。

 今大会では12組中6位だった西山&吉田ペア。それでも、最高の環境に身を置き鍛錬を積むことで2年後の北京五輪への夢も広がるはずだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集