[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「美しき新星」出現 メダル第1号・大橋悠依は何がスゴイ? 21歳の「心臓の強さ」

普段は「ボーッ」水泳は「勝ち気」な21歳…「水泳選手としてのセンスを証明した」

「性格的にはボーッとしたところもある子ですが、水泳が関わるとすごく勝ち気。東洋大で萩野選手といういい練習相手に恵まれ、勝ち気に火がついた印象です。普通の女の子。でも、今大会に向けても『ワクワクする』ということを言っていました」

 決勝では、自己ベストを2秒以上更新。「普通ではできないこと」と伊藤氏も言う通り、大舞台で最大のパフォーマンスを発揮できる「心臓」も持っている。

「そういう部分でも水泳選手としてのセンスを証明したと思います。あとは平井コーチのサポートも大きかったと思います。選手に寄り添うタイプで選手も大会でも安心できるので、いい指導者に恵まれていると思います」

 鮮烈デビューで獲得したメダルの価値も大きいという。

「今回で競泳界で地位を確立できたと思います。今、世界で最も強いホッスー選手に続く2位に入ったことも大きい。日本選手権から200メートルを強化したいと練習に取り組み、体もさらも大きくなりました」

 しかし、本職は400メートル個人メドレーだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集