[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

本田真凜、「ネクスト・アサダ」の足跡に米脚光「まだ11歳の時、後継者に任命」

テレビ6局、新聞10社の真凜フィーバーに驚き…本田は「『ネクスト・アサダ』は幸せ」

 記事によると、今大会は本田のシニアデビューのため、日本からテレビ局6社、新聞社10社などが押し寄せたといい、日本での爆発的な本田とフィギュアスケートの人気に驚いた様子だ。

 しかし、そんな重圧も成長著しい16歳にとっては力になっていたようだ。

「私はカメラが大好きです。それを向けられるほど、もっともっと良くなっていきます。もし、誰かが私のことを『ネクスト・アサダ』になれると思っているなら、それを聞いて幸せに感じます。私の夢はメダルを勝ち取ることなので」

「真央2世」と期待されることについて、こう話したといい、そんな本田を「早い年齢で向けられてしまっている過剰な注目を一切プレッシャーには感じていないように見えた」と称賛している。

 シニアデビュー戦にして圧倒的な優勝。もちろん、浅田さんの存在を超えていくのは、到底簡単なことではない。しかし、将来が楽しみな存在であることは間違いない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集