[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「6-5-2-5-6-3-2」の大捕り物 「25秒間の逃走劇」が米話題「地獄絵図じゃないか」

ファンから驚きの声続々「ハハハ、なんだこれは!」「なんて奇妙なんだい」

 一塁走者のアダムズは二塁ベース上にとどまっていたが、打者走者のインシアルテは二塁へ向かっていた。これを見た一塁手アロンソは本塁から回り込むようにしてチャージ。一二塁間にインシアルテを挟んだ。すると今度はアダムズが隙を突いて三塁へダッシュ。しかし、すかさず三塁のカバーに入っていた捕手ズニーノへ転送し、走者にタッチした。

 最後はよもやの形でアウトとなり、3アウトチェンジ。「三本間」「一二塁間」「二三塁間」と3つの走路を舞台にした25秒間の“大捕り物”になった。

 挟殺プレーとしては関与者の多い、スコア上で「6-5-2-5-6-3-2」の珍事。「Cut4」は「このプレーがどんどん奇妙な方向へ向かっていく」と動画付きで紹介すると、ファンから驚きの声が続々と上がった。

「俺は一体、何を見ているんだ?」

「一体、何のプレーが起きているのかは確信できないが、このプレーがたまらなく好きだということだけは確信できた」

「地獄絵図じゃないか」

「ハハハ、なんだこれは!」

「なんて奇妙なんだい」

「もはやグレートと言っていいんじゃないか」

 予期せぬ珍事で話題を呼んでしまった一戦。試合はブレーブスが6-0で快勝し、幕を閉じた。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集