[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

左に悟空、右にベジータ MLB主砲の“ドラゴンボール靴”を米絶賛「最高にイカしてる」

米大リーグは昨年に続き、今年も「プレーヤーズ・ウィークエンド」を開催。ユニホームの背ネームを愛称に変えたり、特別仕様のバッド、スパイクを使用したり、各選手が工夫を凝らしてグラウンドに立ったが、ダイヤモンドバックスのデービッド・ペラルタ外野手が23日(日本時間24日)のブルワーズ戦で着用したのは、日本の人気アニメ「ドラゴンボール」をデザインした特注スパイク。

ダイヤモンドバックスのデービッド・ペラルタ【写真:Getty Images】
ダイヤモンドバックスのデービッド・ペラルタ【写真:Getty Images】

特別企画でDバックス4番が特注スパイクで出場、「買えたら良いのに」と反響

 米大リーグは昨年に続き、今年も「プレーヤーズ・ウィークエンド」を開催。ユニホームの背ネームを愛称に変えたり、特別仕様のバッド、スパイクを使用したり、各選手が工夫を凝らしてグラウンドに立ったが、ダイヤモンドバックスのデービッド・ペラルタ外野手が23日(日本時間24日)のブルワーズ戦で着用したのは、日本の人気アニメ「ドラゴンボール」をデザインした特注スパイク。MLBが実物を画像付きで公開し、「買えたら良いのに」「DBZは最高にイカしてる」と米ファンに大反響を集めている。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

 異色の足元で打席に立った。ペラルタが履いたスパイクは右足は紫を基調とし、足首部分にシェンロンの目がデザインされ、平常時とスーパーサイヤ人時のベジータが2人描かれたもの。左足はオレンジを基調とし、足首部分に孫悟空の道着の「悟」が記され、スーパーサイヤ人となった悟空とドラゴンボールが1個デザインされている。

 4番打者として先発したブルワーズ戦で実際に着用し、色も異なる左右の足は異彩を放った。MLB公式インスタグラムは「プレーヤーズ・ウィークエンド」の特徴的なスパイク9足を公開しているが、その筆頭に掲載したのが、ペラルタの“ドラゴンボールスパイク”だった。目を奪われた米ファンからも数多く、反響のコメントが寄せられている。

「ドラゴンボールのスパイクを履いているのは誰?」
「買えたら良いのに」
「なんてこった、これは素晴らしい」
「ドラゴンボールのスパイクに魅了された」
「DBZは最高にイカしてる」
「最初のやつが好み」

 このように好評の声が相次いでいた。ペラルタはベネズエラ出身の32歳。昨季は30本塁打を放った好打者としてMLBファンに知られているが、海外でも人気の「ドラゴンボール」とあって、日本のアニメに虜になっていたようだ。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集