[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山、「ありがたくない異名」返上へ 米期待「日本の怪物はキャリア最盛期だ」

「怪物」が示した異次元の集中力「栄光を掴むチャンスが間違いなく訪れている」

「しかし、日本の怪物はキャリア最盛期の真っただ中にある。すでに今季は3大会で優勝し、ファイアストーン(ブリヂストン招待)ではコースレコードタイの61で回った。金曜日には天候の問題で103分間遅延となったが、それも彼の勢いをほとんど削ぐことはなかった。松山はボギーなしの64で回った。苦もなく、今週の最小スコアに並んだのだ」

 15番では1打目を打った後にプレー中断を余儀なくされたが、研ぎ澄まされた異次元の集中力は変わらなかった。圧巻の4連続バーディーなどで、キスナーに一気に追いついた。

「キスナーと8アンダーで並んだ今、メジャーの栄光を掴む最高のチャンスが間違いなく訪れている。彼の母国にとっては転換期となることだろう」

 記事では、松山が日本人初のメジャー制覇の偉業を果たせば、日本のゴルフシーンを一変させるほどのターニングポイントになると予想している。

 無冠の帝王から、真の王者へ――。松山の栄光への軌跡を米メディアも熱い視線を送っている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集