[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ、張本智和は「チョレイ」と叫ぶのか 国際卓球連盟の特集に登場、その答えは…

「声を出せば良いプレーができる傾向にある」「世界ランク1桁になるように頑張る」

 さらに、“代名詞”となった試合での叫び声については「自分が試合中にリラックスできるように声を出しています」と回答。「声を出せば、良いプレーができる傾向があるので、どんどん出すようにしています」とその効果について説明した。

 動物になるなら「一番強い」との理由でライオンを挙げた張本は、「14歳は、13歳以上に活躍して世界ランキングも1桁になるように頑張ります」と意味込みを語り、動画ははにかみながら中国拳法のポーズを取る姿で締めくくられている。

 旋風を巻き起こした世界選手権後も、ツアーの合間を縫って卓球の新リーグ「T2アジア太平洋リーグ」(T2APAC)に参戦。さらなる高みを目指して日々汗を流す張本は、8月22日から始まるチェコオープンに出場する予定となっている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集