日本の真夜中…突如投下された大谷デコピン“最新の1枚”に反響「ずいぶん大人に」「そこはお気に入り?」
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手が20日(日本時間21日)、自身のインスタグラムを更新。今季の感謝を示しながら、愛犬デコピンの最新ショットも公開した。

インスタグラムに感謝
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手が20日(日本時間21日)、自身のインスタグラムを更新。今季の感謝を示しながら、愛犬デコピンの最新ショットも公開した。
「Thank you」と文面に記した大谷。メジャー通算300本塁打に達した今季、描いた豪快なアーチの数々や走塁のほか、ピッチングで相手を圧倒する場面などをまとめた動画を投稿した。
さらに愛犬デコピンが草木の生い茂った場所に座り、ちょっと眠そうな表情をしている写真もアップ。今季もデコピンの姿をファンに度々共有してきたが、シーズン終了を迎えたタイミングでも変わらなかった。
日本時間深夜の投稿。SNS上のファンからは「今シーズンお疲れ様でした」といった労いの言葉のほか、デコピンに関するコメントも集まっている。
「デコちゃんを見せて頂いて嬉しいです」
「久しぶりのデコピンも元気そうで何よりです」
「可愛いデコピン見られてぐっすり眠れるわ」
「さりげなくデコピン登場」
「そこは、お気に入りの場所なのかな」
「半目でこぴん可愛い」
「デコピンも御主人様の心の癒しとなってあげてネ」
「デコピンがずいぶん大人になっていてビックリ!!」
大谷は今季レギュラーシーズンで打者として打率.275、30本塁打、81打点、11盗塁。投手としては14登板で8勝2敗、防御率1.79、85.2回で95奪三振をマークした。複数の怪我を抱えたこともあり投手としては7月を最後に登板なし、打者としてもIL入りで欠場するなど、特に終盤は苦しんだ。ポストシーズンでも不振に陥り、ナ・リーグ優勝決定シリーズ第4戦で3ランを放ったものの、チームはブルワーズに4連敗。ワールドシリーズ3連覇の夢はならなかった。
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








