大相撲中継で映り「取組に集中できんのよ」 溜席に紛れた「スゴイ髪型」の正体
両国国技館で開催中の大相撲九月場所で、土俵下に座った「スゴイ髪型の人」が大注目を集めている。「ABEMA」の中継カメラがとらえた、ひときわ目を引く髪型とたたずまいに、視聴者から驚きの声が並んだ。

国技館最前列に現れた“ちょんまげ姿”の観客は誰?
両国国技館で開催中の大相撲九月場所で、土俵下に座った「スゴイ髪型の人」が大注目を集めている。「ABEMA」の中継カメラがとらえた、ひときわ目を引く髪型とたたずまいに、視聴者から驚きの声が並んだ。
注目を集めたのは22日の十日目、前頭四枚目の隆の勝(湊川)と、今場所注目の新関脇・藤の川(伊勢ノ海)の一番。藤の川は9日目までに小結の大栄翔、伯乃富士、大関の安青錦、琴櫻を破っている。両力士が土俵に上がり、仕切りを重ねる中、東方の溜まり席最前列に映りこんだのが、伝説のピン芸人・ぴろきだ。
ぴろきはウクレレ漫談を持ち芸に活動する芸人。頭のてっぺんで髪をちょんまげのように結い、丸メガネをかけた独特の風貌だ。黄色と黒のチェック柄のシャツを着た姿は、最前列でもひときわ存在感を放っていた。
視聴者もすぐに反応し「大相撲にぴろき師匠、降臨」「最前列にぴろきww」「ちょん髷の人いる」「スゴイ髪型の人いる」「どうしても目に入る」「ごめん、ぴろき師匠が映ると取組に集中できんのよ」と驚きの声があふれた。
取組では、藤の川が立ち合いから突き落としを決め、勝負は一瞬で決まっている。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)









