「横浜に勝てるとこなさそう」甲子園でまた強豪敗退 ファン「対抗は…」「何が起こるか」
第108回全国高校野球選手権が15日、甲子園球場で行われ、3回戦で三重(三重)が履正社(大阪)を5-2で下して8強入りした。

第108回全国高校野球選手権
第108回全国高校野球選手権が15日、甲子園球場で行われ、3回戦で三重(三重)が履正社(大阪)を5-2で下して8強入りした。
三重は初回無死満塁から牽制悪送球で先制すると、1死二、三塁で立松宗馬(3年)が適時内野安打、さらに1死一、三塁からは相手野選で1点加え、電光石火で3点先制した。
2回にも2点を追加。7回に履正社の反撃に遭い2点失ったが、逃げ切った。
三重も今春選抜16強の強豪だが、激戦の大阪大会を勝ち抜いた履正社が敗退したことで、今大会の最強右腕・織田翔希(3年)擁する横浜(神奈川)が一歩、頂点に近づいたとみるファンもいる。
Xには「横浜止めるのは履正社だと思っていました…」「横浜との決勝を期待してたが…」「こりゃ、横浜の優勝が濃厚になってきたか!? 対抗は智弁和歌山か」「横浜がやっぱり一番かなぁ…」「履正社負けたら横浜に勝てるとこ無さそうだけど」「横浜が1つ抜けてる感じがする」「横浜1強状態やけど、高校野球は何が起こるかわからない」などのコメントが寄せられていた。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)









