「どこが勝てるんだ」 甲子園で衝撃快投→集中打→満塁弾 強すぎ横浜にファン脱帽「盤石すぎる」
第108回全国高校野球選手権が14日、甲子園球場で行われ、2回戦で横浜(神奈川)が日南学園(宮崎)を10-1で下した。これで16強が出揃ったが、横浜の強さにファンからは様々な声が上がっている。

第108回全国高校野球選手権
第108回全国高校野球選手権が14日、甲子園球場で行われ、2回戦で横浜(神奈川)が日南学園(宮崎)を10-1で下した。これで16強が出揃ったが、横浜の強さにファンからは様々な声が上がっている。
横浜の先発マウンドに上がったのは、小林鉄三郎(2年)。1-1の6回無死二、三塁のピンチを招いた場面で、織田翔希(3年)が2番手で登場した。
日南学園の田中皐晴(3年)を申告敬遠で無死満塁。谷口銀次郎(2年)との対戦では、3球目に156キロをマークし、続く155キロで見逃し三振に斬った。さらに続く下川源次(3年)を二ゴロ併殺に仕留め、無失点で切り抜けた。
織田が大ピンチを脱出すれば、7回に一挙4点奪って優位に。9回には江坂佳史(3年)に満塁本塁打も飛び出した。大エースが流れを引き寄せ、霞ケ浦(茨城)との3回戦(16日)に進出。X上のファンはその強さに脱帽だ。
「横浜高校、織田くんにフォーカス当たりがちだしまあそうなるだけの選手だけど、野手がめっちゃくちゃ打つ 盤石すぎる」
「日南が弱いわけではなく、横浜が強すぎるのと織田くんがすごすぎるのよな、、、」
「織田の注目度もあるけど横浜が強いしうますぎる」
「今年の高校野球の優勝は横浜に決まりました。あの背番号1は凄まじいです」
「横浜にどこが勝てるんだ」
また、他校ファンからは「この横浜に勝って優勝したら痛快だな」「横浜に勝てそうなのたぶん履正社くらいではと思ってて、履正社頑張って欲しい」「今年の完成度は圧倒的に横浜高校よな ついで健大高崎、履正社かなと思ってる」などのコメントも寄せられていた。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)









