[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

敵軍の選手に“すねキック” レッズを愛する5歳の少年ファンが話題「キュート」

微笑ましい光景にファンも反応「両親は良い子を育てたね」

 CUT4は公式ツイッターで「このレッズファンは、本拠地開催のアドバンテージを全く新しい次元にまで持ち上げた」とこの模様を動画付きで速報。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」電子版も「若きレッズファンがディー・ゴードンを”キック”」と大きく伝えた。

 ファンからも「キュート!!」「両親は良い子を育てたね」「ハハハハハ」などと反応が寄せられた。

 また、記事でも「拍手、声援以外に、ファンがゲームに影響を与えるチャンスはほとんどない。でも、このレッズファンの少年にとってはそうではなかった。レオ・シュナイダーはディー・ゴードンに会い、インパクトを与えるチャンスを掴んだ」と一連の出来事がいかに“特別”であったかを報じている。

 ゴードンは初回に安打で出塁すると、すかさず二盗を決め、今季35盗塁目をマーク。すねを蹴られた影響を感じさせなかったが、試合は6-3でレッズが勝利を収めており、レオくんにとっては忘れられない夏の思い出になっただろう。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集