[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

波乱の全英序盤、信念を失いかけた天才を目覚めさせた名パートナーの言葉とは?

相棒のキャディーが「なんてザマなんだい?」と激励、瞬く間にV字回復を見せる

 フィッツジェラルド氏は、覇気のないマキロイを激しい口調で叱咤激励したという。

 記事で「J.P.が良い話をしてくれた。自分が誰かを思い出させてくれたんだ」とエピソードを紹介したマキロイ。その場では「そうだね。なんでもいいよ」と短く返答するにとどまったが、闘志は燃えたぎったようだ。

「あれが間違いなく助けになった。自分には何ができるのか思い出させてくれたんだ」

 そこから“不死鳥”のようなV字回復を見せた。

 11番パー4をはじめ、後半だけで4つのバーディーを重ねて怒涛の反攻。記事でも「本当のロリーが現れた。4バーディーでダメージを修復した」と見事な復調ぶりが賞賛されている。

「18番でバーディーを沈められて最高だった。勢いとともに1日を締めくくることができたよ。2日目は悪天候になると思う。僕はトーナメントで完全に自分を取り戻した感覚がある。朝起きたら堅実なラウンドを回って、週末に備えたいよ」

 マキロイは自信とともにこう語った。

 2014年大会以来の全英オープン優勝へ、相棒の一言で天才が目覚めたようだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集