[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本&韓国など7か国が熱戦 副都心ならではの交流戦「新宿グローバル杯」とは?

サッカー教室を開催した森岡氏(右)は、最後に子どもたちへのメッセージを送った【写真:高橋学】
サッカー教室を開催した森岡氏(右)は、最後に子どもたちへのメッセージを送った【写真:高橋学】

元日本代表DF森岡氏「どんな場面でも今日の気持ちを持ち続けて」

 大会は、森岡、北原両氏による、子どもたちへのメッセージで終了。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「サッカーは言葉が通じない相手とも、ボールを通じてすごく仲良くなれる。これからも友達とコミュニケーションをとり、助け合い、楽しみながら続けてください」(北原)

「今日出会った友達が、もしかしたら大人になるまで友達になるかもしれません。いいプレーのときもミスがあっても、初めて会った友達と声を掛け合い、とてもよいパスの交換ができたよね。サッカーだけでなく、どんな場面でも、今日の気持ちを持ち続けてください」(森岡)

 2人は閉会後も、参加者全員が会場を去るまで、子どもたちやその家族からの記念撮影やサインの要望に応えた。130か国を超える約4万3000人の外国人が暮らすという副都心・新宿ならではの、国際色豊かな大会となった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集