[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

最下位オ軍の守備失態に米絶句 満塁二ゴロで1死も取れず2失点「表現する言葉がない」

米ファン唖然「このプレーがオリオールズのシーズンを定義するもの」

 二塁手アルベルトは一塁走者にタッチし、打者走者を仕留めて併殺を狙ったようだが、すべて裏目に出てしまった。「Cut4」公式インスタグラムは「これを表現する言葉がない。見てくれ」とつづり、実際のシーンを公開すると、コメント欄には米ファンも唖然とした様子で反響を寄せている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「これは今まで見た中で最悪のプレー」「このプレーはシーズン通算47勝よりも悪い」「なんてこった」「このプレーがオリオールズのシーズンを定義するもの」「3Aチーム」と守備陣に対する苦言が多数。一方で「リンドーアはこのプレーで多くの称賛を受けるはず。併殺になる可能性を避け、後ろに下がった。素晴らしい!」と機転を利かせた一塁走者への賛辞もあった。

 結局、このプレーで傷口が広がり、一挙5失点したオリオールズ。接戦ムードが一変し、7-14と大敗した。地区最下位に沈むチームの不振を象徴するようなプレーとなってしまった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集