[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

コートに椅子放り投げ… キリオス、試合放棄の大暴れに海外波紋「いつ成長するんだ」

キリオスのSNSには「この失敗から学ぶはず」と擁護の声も

 コメント欄では「キリオスはテニス界にとっての恥だけでなく、プロスポーツ界の恥だ」「酷いスポーツマンシップだ」「いつ成長するんだ」「こんなのスポーツじゃない」「テニスでこんなに怒っている人を見たことがない」と反響。これまでも奔放な振る舞いで“悪童”としてのイメージがついているだけに精神的な成長を求める声を含め、波紋が広がっていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 キリオスは試合後、自身のインスタグラムに「多くの出来事が起こった日だった。感情に流された。言いたかったことは、今日の会場の雰囲気が異様だったということ。棄権で終えなければいけなかったのはとても不運だ。ごめんよ、ローマ。きっとまた今度」と投稿。やはり、会場の雰囲気に不満があったようだ。

 キリオスのコメント欄では「君に脳みそがあれば世界ランク1位だろう。でもこの失敗から学ぶはず。いつものように努力続けて、ニック」「私たちは、そのままの君を愛しているよ」「すべてのテニス選手に“いい子ちゃん”を求めるのに飽き飽きしている。だから本当の才能を持ったニックのような選手には、時にそれが耐えがたいんだ」と擁護する声も上がっていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集