[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみは土でも強い! “猛チャージウイナー”をWTA絶賛「信じられない」

本人も手応え十分「今日はうまくプレーできたと思う」

「今日はうまくプレーできたと思う。でも、以前彼女とは2度対戦しているから上手くやらなければいけなかったし、前はハードコートでの試合だったから、今日は何が待っているか分からなかった。だからできる限り集中するようにしたの」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 サスノビッチには優勝した昨年の全米オープンで対戦。6-0、6-0のダブルベーグルで破っていたが、当時は得意のハードコート。今回は苦手としていたクレーコートだけに、状況は当時は全く違うと捉えている。

「今はとてもいい状態にある。よくわからないけれど、またテニスを楽しめるようになっているわ。それは私にとって良いことで、そういった精神状態の時はいつもいいプレーができるの」

 初の準々決勝では世界ランク18位のベリンダ・ベンチッチ(スイス)と激突する。3月のBNPパリバ・オープンではストレートで敗れた相手。難敵を破れば、グランドスラム3連覇のかかる全仏オープンへ弾みがつくのは間違いない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集