[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

アヤックスは「国内リーグで戦っているよう」 モウリーニョ氏が大逆転負けに苦言

「彼らは後半、フィテッセと戦ってるかのようにプレーしていた」

「哲学は必要だ。アヤックスは私たちのようなサッカーを愛する人間から羨望のまなざしを向けられるに値する。しかしサッカーはバトルなんだ。バトルには戦術が必要。特に、特別な試合に勝つには、時には哲学に反しなければいけない。彼らは後半、国内リーグでフィテッセと戦っているかのようにプレーしていた!」

【注目】内田篤人が語る久保建英 「DAZN」番組未公開シーン公開「自分の覚悟は欲しい」

 モウリーニョ氏はアヤックスの美しいサッカーを称賛しつつも、この日ばかりはスタイルを崩して戦うべきだったと主張。普段通りのサッカーにこだわったからこその逆転負けだと指摘している。

 3点のアドバンテージを守り切れなかったアヤックス。後半は普段の哲学を捨て、もっと泥臭く、守勢に回るようなプレーをすべきだったのだろうか。百戦錬磨のモウリーニョ氏には歯がゆく映ったようだ。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集