[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、米番組で喝采を浴びた一言とは? 「人それぞれに道というものがある…」

らしさ溢れる“ナオミ節”に司会者も感動

 そして、姉でテニスプレーヤーのまりとの関係性については「彼女は私を一番支えてくれる存在です。お互いの試合をチェックしています。負けた場合はお互いのセラピーもするんですよ」と告白。全豪優勝直後の会話については「彼女はここでリピートしてはいけない話をしてましたね」と茶目っ気たっぷりに暴露すると、女性司会者は「ノー!カモーン!」と思わず絶叫。スタジオは爆笑に包まれていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 21歳の天真爛漫は今や世界のスーパースター。「数多くの人々があなたを目指しています。そして、コート上やコート外での振る舞いやプレーをリスペクトしています。あなたを目指す人たちに何かアドバイスはありませんか?」という司会者からの問いかけに対しては、真面目な様子の大坂から名言が飛び出した。

「人それぞれに道というものがあり、その道を突き進むだけです。諦めずにね。そして、自分と他の人と比べない、ということです」

 心のこもったナオミ節が炸裂すると、スタジオからは大きな拍手が巻き起こった。自分らしさを貫き頂点にたどり着いた新女王の流儀。司会者も「ビューティフル」と思わず声を漏らし、なおみの名言にすっかり感銘を受けた様子だった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集