[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

苦悩ジョコビッチを動かした「潰えない野心」 全仏連覇へ名手アガシ氏と共闘の理由

なぜ、2人は共闘を選んだのか…「野心はまだ潰えていない」

 では、ジョコビッチがアガシに対して期待しているのか。同誌はこのように分析した。

「ジョコビッチ、おそらくアガシも同様だが、野心はまだ潰えていない。彼はメジャータイトル防衛を果たすために決断した。アガシはサーブのリターンなどで素晴らしいものを持っているのは知られている。また彼は29、30歳のスランプから持ち直す方法も知っているからだろう」

 ジョコビッチは22日に30歳を迎えた。ここ数年はテニス界のNO1の座を欲しいままにしていたが、今年に入ってからは右肘の負傷などで芳しくない成績が続いており、苦悩を打破するためのアガシ氏とのタッグ結成となったのは間違いない。

 果たして、新旧の名選手が組んだコンビは、ローラン・ギャロスの大舞台でどのような化学変化を起こすのだろうか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集