[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

NBAデビューの渡辺雄太、試合後に何を語ったのか? 「日本人でもこのレベルで…」

「家族に真っ先に電話したいです」

――NBAデビューはイメージ通りでしたか?

【特集】人馬が築く信頼関係 言葉を超えたコミュニケーションで目指す共通のゴール / 馬術・戸本一真さんインタビュー(GROWINGへ)

「この試合まではナーバスになることはなかったのですが、初戦ということでスーパーナーバスな感じになりました。でも、一旦コートに足を踏み入れると、なんとか落ち着きました。チームメートもコーチも声をかけてくれましたので、感謝しています。それが4分間だったとしても、本当にエンジョイすることができました」

――試合後に真っ先に連絡したい人は?

「家族に真っ先に電話したいです。すごくワクワクしているので、早く話したいです」

――日本人史上2人目のNBAプレーヤーになりました。この歴史的な意味を個人的にどう感じますか?

「日本の若者たちにとってもパイオニアの1人になろうと努力してきました。多くの人々がNBAは日本人にとって厳しい舞台だと考えていた。でも、自分は日本人もこのレベルでプレーできるんだと証明したかった。若い人たちが続いてくれることを期待しています」

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集