[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「革命的戦術を発見か?」 インテルMFの“秘儀 寝そべる壁”に海外メディアも衝撃

「インテルは革命的なフットボールの戦術を発見したのか?」

 この“6人目の壁”こそブロゾヴィッチ。一瞬、何が起こったのか分からず、唖然としたスタジアム。しかし、当の本人はしてやったりだ。英衛星放送「ユーロスポーツ」公式ツイッターは決定的瞬間の画像を公開。キッカーのスアレスの背後から撮られ、必死の表情で跳び上がった5人の壁の下で静止画では呑気に見える“寝そべりブロック”を敢行した瞬間が切り取られている。

【注目】内田篤人が語る久保建英 「DAZN」番組未公開シーン公開「自分の覚悟は欲しい」

 英公共放送「BBC」が「マルセロ・ブロゾヴィッチ:インテル・ミラノのミッドフィルダーが壁に隠れてルイス・スアレスのフリーキックを阻止した」と見出しを打ち、「インテルは革命的なフットボールの戦術を発見したのか?」と報じた。

 英紙「ザ・サン」は「マルセロ・ブロゾヴィッチが倒れ込んでフリーキックを阻止」と見出しを打ち、「ブロゾヴィッチは革新的なフリーキックの防ぎ方を持っているかもしれない」と伝えている。

 さらに英メディア「スポーツバイブル」は「ブロゾヴィッチの天才的なスライディングによるディフェンス」、伊メディアの「カルチョニュース24」は「バルセロナVSインテル:ブロゾヴィッチの特殊な防御法」と報じ、続々と反響を呼んでいた。

 試合は0-2で敗れたインテルだったが、結果以上にインパクトを与えたのは、ブロゾヴィッチの寝そべり姿だったかもしれない。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集