[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「日本はナオミを誇りに思うべき」 大坂、“女子テニス最高の偉人”が最大級の絶賛

大坂はテニス界にとって重要、日本に贈る金言「ナオミを誇りに思うべき」

 セリーナの審判に対する暴言、観客のブーイングなど、プレー以外で大きな波紋を呼んだ一戦。しかし、大坂は勝者としての価値があったと手放しで絶賛している。そして、大坂は日本はもちろん、女子テニス界にとって重要と力説した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「日本はナオミを誇りに思うべき。アメリカも彼女を誇りに思っている。両国、両文化のいいとこ取りをできているので、非常にプラスになっている。(女子テニスの)今後の成長はアジアにかかっている。伸び率が一番あるのはアジアだ」

 このように話し、日本に対して金言を贈っていた。キング夫人は1960年代から80年代にかけて活躍し、シングルス、ダブルス、混合ダブルスを含め、4大大会通算39勝。WTAの創設者の一人でもあり、女子テニス界にとって最高の偉人に数えられる。

 大坂にとっては自身が生まれる前に活躍していたレジェンド。しかし、そんな存在に今や手放しで称えられる選手になった。初出場のWTAファイナル。この日は1次リーグ第2戦アンゲリク・ケルバー(ドイツ)戦に挑むが、それを前に最高の賛辞が21歳の若き新鋭に送られた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集