[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

黄金ルーキーはまるでカリー!? 衝撃の30フィート3P決勝弾に開幕前から「新人王」の声

期待の大きさはカリー級、GMも絶賛「キャリア同時期と比べても優れている」

 こう伝え、ヤングがスーパースター、ステフィン・カリー(ウォリアーズ)級の期待を集めていることを紹介。6月にホークスGMのトラビス・シュレンクがサンフランシスコのラジオ「KNBR」に語った言葉を引用して紹介。同GMは「ステフィンは歴代屈指のシューターであるだろう。なのでトレイにはこういった過剰なプレッシャーをかけたくはない。ただし、プレーメイカーとしてのトレイはステフィンのキャリア同時期と比べても優れていると私は感じている」と話していたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では「大学時代のヤングは卓越したスコアラーかつ素晴らしいプレーメイカーであり、水曜日のスパーズ戦でのパフォーマンスは、彼のスキルがNBAでも通用するであろうというポジティブなサインであった」とルーキーにも関わらず、高いクオリティーのプレーを披露したヤングを称賛している。

 30フィートの衝撃ゴールをチームの公式ツイッターが「グッドナイト」と題して、動画を公開。ファンからは「これは素晴らしい」「新人王だ」「こういった活躍にも慣れてきてしまうのかな」「時間の問題だろうが、彼は出番を掴むことだろう」「誰も切り込んでいっていない中で、素晴らしいシュートだった」などと賛辞が相次いでいた。

 シーズンはまもなく開幕。188センチ81キロと小柄な、有望株がNBAにどんな衝撃を与えてくれるのか。誰もが楽しみにしている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集