[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

カナダの19歳のスポーツマンシップが「美しい」 途中棄権の親友との抱擁に米紙脚光

涙する親友にかけた言葉「僕らはまたこの場所に戻って対戦する」

 また同サイトはカナダ紙「トロント・スター」の記事を引用する形で、シャポバロフのコメントを紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼の元に行くときはとてもタフだった。僕は彼に言った。『僕らはまたこの場所に戻って対戦する』とね。この試合はあくまで1試合に過ぎないんだ」

「僕たちはともに成長していく。僕は彼が7歳、8歳のころから知っている。U-10、U-12、ジュニアトーナメントでプレーしたことを覚えている。今は一緒にグランドスラムで戦っている」

 号泣する親友に対して、こんな言葉をかけていたのだという。まさにスポーツマンシップを体現するワンシーンだった。

 カナダテニス協会の公式ツイッターは「今夜はカナダのプライドを見せた。そしてカナダのプライドを胸に帰ってくるだろう」とつづり、感動的な2人の抱擁の瞬間を写真で公開。ファンも胸を熱くさせている。

「最も美しい瞬間の一つ」
「あなた達はもっと良くなる、」
「素晴らしい未来が待っている」
「フェリックスは帰ってくる」
「この2人を見るのが愛しい」

 将来のチャンピオン候補との呼び声も高いカナダの超新星。昨年は4回戦まで進んだ。実力のみならず、その姿勢も早くも一流の域に近づきつつある。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集