[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

再生100万超! 天才4歳児の“天使すぎるルーレット”が海外話題「次世代のスター」

実は注目されていた身体能力、英紙「リアル・スパイダーボーイ」

 海外ファンからは「レアルがパリ・サンジェルマンとやったらこうなる。ハハハ」「次世代のスター」「彼は女の子じゃないよ」「オー・マイ・ゴッド」などと驚きのコメントが殺到。サッカーで圧巻のポテンシャルを発揮している4歳児だが、その身体能力はかねてから実は注目されていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 昨年3月に英紙「デイリー・メール」は「リアル・スパイダーボーイ:素手で10フィートの壁をよじ登る3歳少年。宙返りもバック宙もお手のもの」と見出しを打ってホセイニ君を特集。生後9か月から体操の技をこなし、ホセイニ君の父は息子が将来、スポーツ界で“唯一無二”の存在になることを願っているという。

 1日に10~20分運動するだけというが、父のモハマドさんは「ある日、仕事から帰ってきてアラトの手に指を置いてみたら、彼はその指をとても力強く握り始め、足を宙に浮かしたんだ。その時にアラトの力とパワーに驚かされたよ。彼の一番のお気に入りの技はバック宙だね」と語っていたという。

 その可愛らしいルックスとは裏腹な、非凡な才能で世界に驚愕を与えているホセイニ君。果たして、イランのサッカー界を担い、将来は日本代表とW杯出場を争う存在となるのか。成長が楽しみだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集