[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

菅野超えの珍事!? “逆転サヨナラ振り逃げ3ラン”の米反響が拡大「最も狂気の瞬間」

巨人・菅野は東海大相模時代に“振り逃げ3ラン”を演じていた

 4-6で空振り三振、ゲームセットのはずが、7-6の逆転サヨナラ勝ち。信じられないような事態に狂喜乱舞の選手たち。相手投手は呆然と頭を抱えた。実況は絶叫し、観客も騒然となった。「Cut4」公式サイトは「この狂気の展開を見よ」とつづり、珍プレーの一部始終を紹介し、大きな反響を呼んだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また、リーグ公式Youtubeチャンネルも同様のシーンを公開。目の当たりにした米ファンからは「野球を見てきた中でも最も狂気の瞬間だ」「ウケるね」「ブルワーズのファンは嘘だと思っただろ?」との声が上がっていた。

 日本では東海大相模時代の巨人・菅野智之が神奈川大会で“振り逃げ3ラン”を演じたことで有名だが、当時は捕手がタッチを怠ったままベンチに下がり、その間に生還したもの。米国で生まれた珍事は、それに匹敵するインパクトになってしまった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集