[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

  • HOME
  • ニュース
  • マンUのスター3人と100人のちびっこ軍団が対戦したら、“GK”モウリーニョがまさか…

マンUのスター3人と100人のちびっこ軍団が対戦したら、“GK”モウリーニョがまさか…

スーパースター3人VS100人のキッズが対戦したらどうなるのか――。海外サッカー、イングランド1部プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドがテレビ番組の企画で実現させた。一体どうなったのか。同番組が公式YouTubeで一部始終を公開。英紙がレポートしている。

マンチェスター・ユナイテッドのモウリーニョ監督【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッドのモウリーニョ監督【写真:Getty Images】

テレビ番組の企画で実現、スター3人VS100人のちびっこ軍団の試合が面白い

 スーパースター3人vs100人のキッズが対戦したらどうなるのか――。海外サッカー、イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドがテレビ番組の企画で実現させた。一体どうなったのか。同番組が公式YouTubeで一部始終を公開。英紙がレポートしている。

【特集】「頑張った先の結果」から見えるもの 水泳が育てる“自分を知る力”とは / 競泳 伊藤華英さんインタビュー(GROWINGへ)

 こんな試合は見たことがない。ピッチに登場したマンUの3人(フアン・マタ、アンデル・エレーラ、クリス・スモーリング)+モウリーニョ監督。ちびっこ軍団が続々と集まってくるのを見て、固まる4人。事前に説明を受けていたが、ここまでの大人数とは想像していなかったのだろう。一体どんな展開になるのか、試合の幕が上がった。

 センターサークル付近でパスを受けたスモーリングだが、あっという間に大群に囲まれて身動きできない。さすがのイングランド代表も動けないと何もできない……。

 それならばとパスをつないで、ゴールへ向けてシュートを放ったのだが、なんと相手のゴール前には10人のGKが……。悠々と防がれてしまった。

 ちびっこ軍団に弱点はないのか、いやあった。背の低さだ。10人いてもGKの頭上はがら空き。そこを突いて、マタがループシュートでゴールネットを揺らした。

 その後、ちびっこ軍団が反撃。エレーラからボールを奪うと、無人のゴールに放り込まれ同点に……。と思いきや、これは直前のエレーラを倒したプレーがファウルと判定されたのか、ゴールはカウントされなかった。

 圧倒的すぎる“数的不利”に黙っていられなかったのが、モウリーニョ監督だ。サイドラインで指揮を執っていた指揮官はGKグローブをはめて緊急参戦。しかし、GKモウリーニョはゴール前の1対1で交わされて同点に追いつかれてしまった。

1 2 3
全国高体連公式 インターハイ応援サイト
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
SPORTS JAPAN GATHER: スポーツメディア ギャザー