[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

一体何が… 米マイナーで無安打チームが勝利の珍事発生「なぜだか勝利を収める」

MLBでも10年前に起きた珍事

 8回からは無死二塁からスタートするタイブレークが採用され、表の攻撃だったスレッシャーズが失策と野選で勝ち越し。その裏の守りを抑え、1-0で勝利した。ノーヒットのままでの勝利だった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ただの1本の単打も結局記録されることはなかった。最終的なボックススコアはあまり見ないものになっている」

 記事では、MLBでは2008年にエンゼルスがドジャースを継投でノーヒットに抑えながら敗戦したことも紹介している。甲子園でも採用されているタイブレークがもたらした珍事が、思わぬ形で注目を集めた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集