[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

アーセナル17歳、衝撃の“挨拶弾”に英メディアも大興奮「ファンにその名が刻まれた」

指揮官も称賛「彼はアカデミーで成長を遂げている」

 その上で「アーセナルファンにスミス・ロウという名が刻まれたことだろう。チェルシーやトッテナム、バルセロナなどの誘いを蹴ってアーセナルに残留した。エメリ監督も彼の未来に期待を寄せている」とサポーターに鮮烈なインパクトを残した17歳を指揮官も高く評価していることを伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また、英紙「インディペンデント」は「スミス・ロウがアーセナルでの初ゴールを決め、次のW杯で優勝を目指すイングランドの新星として名乗りを上げた」と特集。エメリ監督は「彼はアカデミーで成長を遂げている。私たちは若い選手を必要としているし、一緒に仕事をするチャンスがあった。今日のようにね」と称賛したという。

 また、スミス・ロウ本人のコメントも紹介。「アーセナルでの初ゴールは、早すぎる誕生日プレゼントが贈られた気分だ。夢が叶ったし、信じられない」「僕は一生懸命トレーニングをしてこのピッチに居続けたい。この注目が常に僕に向けられることはないと分かっている。ハードな練習を続けていくだけだ」などと喜んだという。

 JリーグではU-20日本代表の久保建英(FC東京)らもいるが、同じ10代のイングランド代表を担う金の卵。ロシアW杯では19歳のフランス代表FWエムバペの活躍も記憶に新しい。4年後のW杯カタール大会で、その姿を見ることはできるのか。スミス・ロウが描く成長曲線から目が離せない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集