[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

驚異の世界新 羽生に前王者も脱帽「ミスなくこなしたら、彼は無敵だね」

フェルナンデスに金メダルかけた羽生「メダルが誰にふさわしいか、疑問を挟む余地はない」

 もっとも、恐ろしいのは羽生には、まだ可能性を感じさせるところである。合計321.59点をジャンプミスで5位とスコアを伸ばせなかったSPから叩き出したのだから、自身が持つ世界歴代最高330.43点はもちろん、さらに得点が伸びる可能性はある。

 それは、SPの10.66点差をあっさりとひっくり返されたフェルナンデスも感じているようだ。

「もし、彼がショートもロング(フリー)もミスなくこなしたら、思うに彼は無敵だね」

 そう語った記事では、インタビューエリアに現れた羽生はフェルナンデスとハグを交わすと、金メダルをフェルナンデスの首にかけてみせたというが、「しかし、この土曜日に関して言えば、このメダルが誰にふさわしいか、疑問を挟む余地はなかっただろう」と結んでいる。

 驚異の世界新をマークしながら、SP、フリーを通していえば“ノビしろ”を感じさせた日本の22歳。前王者の言う通り、完璧な羽生結弦を見せれば、「無敵」の世界王者となるだろう。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集