[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【W杯 夢の跡】「これが日本の勝利の真の理由だ」 大金星の裏で“奇妙すぎるサポーター”が海外話題

海外メディアは「これが日本の勝利の真の理由」とまさかの特集

 記事では、会場との移動中の駅でエスカレーターを登る際に発した「移動、そして移動、また移動。生きてるって何だろう? 生きてるってなぁに?」という日本のバラエティを文字った投稿を「このツイートの訳はこうだ」と大真面目に訳している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 しかし、苦労を経て辿り着いた会場では日本がコロンビアを破る金星を挙げた。実際にカエルの姿のスタンドから声援を送る、ある意味、不気味な姿は海外のカメラにも映り込んでいた。

 そのインパクトを証明するように、インドメディア「India Times」は「これが日本の勝利の真の理由――彼らのFIFAワールドカップのカエルマスコットだ」と一平くんを“勝利の使者”として特集。また、米スポーツメディア「SBネーション」は公式ツイッターで「これは何」と題し、投票機能で「カエル」「ヤモリ」の2択でアンケートを実施していた。

 予期せぬ形で海外の視線を集めた一平くん。ピッチ上で躍動したイレブンに負けないくらいの存在感を放っていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集