[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ベルギーDFは「苦境の救世主」 奇跡の“Gライン上クリア”に絶賛も…本人の本音は?

母国紙は絶賛「苦境の救世主」、本人は「あれはギャンブルだった」

 ベルギー地元紙「Het Laatste Nieuws」電子版は「苦境での救世主だった」と評した上で本人のコメントを紹介。「あれはギャンブルだった。切り返してくるか、シュートでくるか…ボールには追いついたけど、オウンゴールにしてしまうかと不安になった。最終的には失点を防げてうれしく思うよ」と振り返ったという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 そして、3位になったことについては「何かしらを持って帰れるのは良いことだね。3位はベルギーにとってこれまでで最高の結果だし、とても誇りに思っている。一生懸命取り組んできたからね。これを今後続くであろう、もっと美しい光景への足がかりとしたいね。数か月すればまた新しい戦いと、次なる夢へ向かってスタートしていく」と前を向いたという。

 快進撃を続けた“赤い悪魔”を最終ラインから支えたアルデルワイレルト。最終戦で見せた魂のプレーは、今大会の名シーンの一つとなりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集