[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本、敗戦直前“感動の1枚”に海外ファンも感激「素晴らしい試合で素晴らしい写真」

格上相手に演じた歴史的死闘に称賛「素晴らしい試合での素晴らしい写真」

 投稿では「ベルギーに3点目を決められた際にエイジ・カワシマはゲン・ショウジに手を差し伸べる。胸が張り裂け、かつ心温まる、今日の試合からの一枚」と題し、感激のメッセージとともに紹介。感動的な1枚を英公共放送「BBC」のアカウントが引用する形で紹介すると海外ファンも感動の声を上げている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「素晴らしい試合での素晴らしい写真」という声のほか、「日本は勝利に値していた」「シミュレーションがない試合を見るのは気持ち良い」との声も。試合終了のホイッスルが鳴るまで下を向かず、チームが一丸となって戦おうとする2人の姿に国外のサッカーファンも胸を打たれた様子だった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集