[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本の番狂わせをFIFAはどう報じたのか 世界に伝えた「最重要」の勝因とは?

コロンビア連盟も回顧、PK献上の引き金は「日本の素早いプレー」

 一方、金星を献上したコロンビアは連盟公式サイトで日本戦をプレーバック。「試合開始3分で日本の素早いプレーがカルロス・サンチェスの受けた重い刑に至った」と痛恨のPK献上シーンについて言及している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに、一時同点となった場面については「フアン・キンテーロが素晴らしいフリーキックで同点とし、チームにひとかけらの平穏を与えた」と評価。しかし、記事では「試合が進むにつれ、コロンビアは試合のリズムのコントロールを失った」とも指摘し、後半29分に大迫勇也にCKからヘディングで決勝ゴールを浴びたことを伝えている。

 日本は決勝トーナメント進出へ大きな鍵を握るセネガル戦を24日に迎える。アフリカの強敵との激突となるが、持ち前の「忍耐力」を武器として1次リーグ突破を決められるか。今からホイッスルが待ち遠しい。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集