[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織破ったティエム、中盤以降の猛反撃称える 「彼はどんどん力強さを増してきた」

ティエムも錦織の逆襲認める「彼はどんどん力強さを増してきた」

 記事では「潮目が変わった。ニシコリは第2セットの終わりにトイレ休憩を取った。そして、リフレッシュして戻ってきた。3回戦でわずか7ゲームを失っただけで、プネの優勝者ジル・シモンを倒した競争者のようだった」と報じている。錦織の粘り強いテニスにティエムはミスを誘われていた。

【PR】アスリートをクールにサポート アディダスの新トレーニングウェア「HEAT. RDY」がスゴイ

「最初の2セットでは彼に息をつかせなかった。すごくいいプレーができた。でも、そこから、彼に少し余裕を与えてしまった。だから、彼はどんどん力強さを増してきたんだ。最終的にはすごくいい試合だった。第4セットで勝つことができたのはすごく良かった」

 4回戦屈指の好カードと位置付けられた一戦。序盤はティエムのパワーに圧倒されていたが、徐々に相手のテニスにも慣れ、第3セット以降はナダルに次ぐ次世代のクレー王者候補とも呼ばれるティエムに食らいついていった。

 2年連続の8強進出を果たすことはできなかった錦織だが、右手首の故障からの復調を印象付けたのは間違いない。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集