[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平の初満弾を目撃した英国人ファン LA滞在7日間で「お見合い提案」発展のワケ

大谷登板は「目的の一つだった」

 ライトさんが前回エンゼルスタジアムを訪れたのは2019年だった。当時は主砲マイク・トラウトと大谷が怪我で離脱し、低迷していた時期だった。新型コロナウイルスの感染拡大で渡米できなかった20年を経て実現した“聖地巡礼”。9日(同10日)のレイズ戦では大谷のキャリア初の満塁弾、10日(同11日)の同カードではデトマーズのノーヒットノーランなどを目撃する幸運に恵まれた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 観戦した6試合で、エンゼルスが4勝2敗と好調だったこともあり、現地ファンの間でも知名度アップ。記事では「球場での彼の存在は幸運のお守りと見られるようになり、グリーンカード(永住者カード)やお見合いまで提案された」と紹介。ライトさんを、何とか米国に引き留めようとするファンもいたようだ。

 11日(同12日)のレイズ戦で大谷の先発登板を観戦したライトさんは、「ショウヘイの先発登板は(渡米の)目的の一つだった。空港まで急がなきゃいけなかったけど、見られてよかったよ!」と話したという。全国紙でも注目を集めた英国人ファンにとっても、大谷の存在は大きいようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集