[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

菊池雄星の“指舐め”を指摘した名物審判 米紙賛同「誤審で非難されてきたが…」

ヘルナンデス氏は過去にも同様の判定

「野球規則6.02(c)(1)によると、投手は以下のことを禁止されている。『プレートを囲む18フィートの円内にいるときには、口や唇に触れた指で球に触れてはいけない。投手は球やプレートに触れる前に、指をしっかり乾かした状態でないといけない』と記されている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ヘルナンデスにとってこの判定は初めてのことではない。昨年のブレーブス対レッドソックス戦で、ブレーブスのクリス・マーティンが投球前に指を唇に持っていった。それを二塁塁審として見ていたヘルナンデスは打者に1ボールを与えた」

 今回もフルカウントから打者に1ボールが与えられて四球に。しかし、菊池は後続3人を打ち取って無失点に抑えた。1-1のまま5回3安打3奪三振、3四球1失点で降板し、2度目の登板で今季初勝利はならず。チームは7回に失点し、1-2で敗れた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集