[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

卓球女子、伊藤美誠に敗れた元世界1位が称賛 「ミマはとてもスマートで上手だった」

「ミマはとてもスマートで、上手にプレーした」と劉も脱帽

 記事ではこう伝え、先陣としての役割を果たした伊藤を称賛している。そして対戦相手の“日本人キラー”劉のコメントも紹介。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ミマ・イトウはとてもスマートで、上手にプレーした。ラリーの最初の3振りがとても良かった。想定よりもうまくプレーする彼女に合わせなければならなかった」

 劉はこう話し、伊藤の闘志あふれるプレーに脱帽していた。

 久々の金メダルこそならなかったが、卓球王国中国相手にも一方的にやられなかった日本。伊藤は自信を手に、平野美宇、石川佳純も雪辱の思いを胸に、次なる戦いへ大きな収穫を得たはずだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集