[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

三遊間に内野手3人も… “シフト破り”の痛快サヨナラ勝ち その方法とは?

三遊間に立った3人はその場に立ち尽くす

 ミラーが地面に転がっているのをよそに三塁走者は悠々と本塁を駆け抜けた。三遊間に立った3人はその場に立ち尽くしていた。よもやの幕切れにお祭り騒ぎのタイガース。してやったりのヒックスはドリンクのシャワーを浴び、歓喜を爆発させていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「Cut4」公式ツイッターは一部始終を動画付きで紹介。「Cut4内の我々はバント行為を奨励しているわけではない。ただし、試合が決まった時は別だ」と拍手とともに伝えている。公式サイトでも「ジョン・ヒックスがレイズとタイガースの延長12回の試合をバントで終わらせる」と特集していた。

 映像を観ると、投手と一塁手のいずれかが適切に処理していても本塁に間に合うかは微妙だったが、延長12回の熱戦に終止符を打ったヒックスのバントは見事だった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集