[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織は「ミーナ・バガンテ」になる 世界で見直され始めた「本物のスター」の価値

「今後は『ミーナ・バガンテ』として注目される」…その意味とは?

「プロジェクト45」で松岡修造が持つ日本人最高位の45位を超える期待をかけられていたことを記述。「しかし、ニシコリは期待以上の結果を叩き出した。なんと2015年3月2日にランキング4位を記録したのだ」と世界トップ4に君臨したこととともに「ケイを日本人として最も印象付けたこと」として16年リオデジャネイロ五輪銅メダル獲得も伝えている。

【特集】オリンピックは「5回くらい出たい」 “想像の先”を歩き続ける成長物語 / 卓球 張本智和選手(GROWINGへ)

 そんな実績十分な日本のエースが今回、復活を遂げたことで今後のテニス界において「危険人物」になるとしている。記事では、こう展望している。

「今後のツアーでは『ミーナ・バガンテ(何を起こすか分からない危険人物)』として注目されるに違いない。今回のコンディションが続けば、全選手にとって脅威となる選手である」

 このようにつづり、さらなる躍進に期待を込めている。錦織は休む間もなく、25日にバルセロナ・オープンに挑む。得意としているクレーコートシーズン。全仏オープンを始め、どんなプレーを見せてくれるのか。輝きを取り戻しつつある28歳に海外の注目も高まっている。

(THE ANSWER編集部)

GW世界最高峰のサッカーがDAZN独占

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
GW世界最高峰のサッカーがDAZN独占
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集