[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イブラヒモビッチ、代表復帰を熱望 「俺がいるのと、いないとでは違うでしょ」

2016年に代表引退を表明、ロシアの地でのサプライズはあり得るのか

 同メディアによると、イブラヒモビッチ自身はこうコメントしている。

【特集】一瞬で恋に落ちた新体操、その魅力「1回見たら好きになってもらえる」 / 新体操・畠山愛理さんインタビュー(GROWINGへ)

「今言える事は、俺はワールドカップに出場するって事だ。ワールドカップは俺がいるのといないのでは違うでしょ」

 まるで出場することを確信しているかのように、自信満々に口にしている。自身の存在感がW杯に影響を与えるとまで断言しているのだ。

「ヨーロッパでは、サッカーは非常に大きなもので、どこに行っても人々は騒いでいた。人々は私がロサンゼルスに住むときには、“すべてが変わり、通りを歩くことができる”と私に言ったがそうはならなかった、最初の日から騒がれた。それも私のせいだね。このレベルのサッカーのプレーをしていれば、こういう事が起きるのは普通の事だ」

 鮮烈なデビューを飾った米国でも一躍、サポーターの心をつかんだイブラヒモビッチ。パフォーマンスに手応えも感じているのだろう。2年ぶりの電撃復帰はあるのだろうか。

(THE ANSWER編集部)

ダゾーンなら、サッカーも野球もテニスも全部見放題

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1、J2、J3「全試合中継」ダゾーン独占
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集