[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、「弱点なしの存在に?」と独特集 「将来的な成功は想像に容易い」

コート上でのハードな攻撃性と強靭なフィジカルは「ワールドクラスに駆け上がる上での素養だ」

「一方で、一度コートに立てば、クールスタイルだ。ハードな攻撃性と、強靭なフィジカルを備える。それは、ワールドクラスに駆け上がる上での素質だ。この大会では、その要素を発揮し続け、世界を驚かせた」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 元世界1位のマリア・シャラポワ(ロシア)、元世界2位のアグニエシュカ・ラドワンスカ(ポーランド)、現世界1位のシモナ・ハレプ(ルーマニア)ら強豪を立て続けに破って優勝を飾った、大坂の圧倒的な実力についてはこう伝えている。

「彼女はしたたかだ。決勝では『私のプランは、私自身がとても穏やかにリラックスして試合に臨んでいる振りを貫くことだった』と試合後に語っている」

 加えて、同誌では大坂のコメントを引用しながら、これまで課題としていたメンタル面の成長ぶりにも言及している。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集