[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

浅田真央がロシア勢に与えた影響 14歳天才少女に母国注目「のちに調べ直すと…」

普段はシェルバコワから吸収「フィギュアスケートのプリンセスと呼んでいる」

 10年バンクーバー五輪では、2007年7月生まれのアカチエワはまだ2歳。それでも、自身が魅了された選手の一人が、同五輪で銀メダルを獲得した浅田さんだったという。記事では、五輪後にエテリ・トゥトベリーゼ氏一門の練習拠点を訪れたことを説明。そこで出会ったシェルバコワにも憧れ、お手本にしているようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「アカチエワは最高のコーチたちのもとで、そして最高のスケーターたちのそばで練習できる機会をありがたく思っている。同じグループで練習するすべてのスケーターの中から特にアンナ・シェルバコワを強調する。その優雅さと美しさから彼女を『フィギュアスケートのプリンセス』と呼ぶ」

 記事によると、シェルバコワの練習方法、練習の質をよく観察しているという。そんなシェルバコワもかねてから浅田さんへの憧れを口にしていた。次々と逸材が登場するロシアフィギュア界に浅田さんの影響があるようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集