[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

韓国の超新星チョンをフェデラーが絶賛「ものすごく才能にあふれている」

フェデラーはチョンを絶賛「才能にあふれている、彼は失うものはない」

「私はまだチョンや(準決勝進出を果たした)カイル・エドマンド(英国)と戦ったことがないけど、新鋭が台頭してくることは素晴らしいよ。どちらの試合ともとても印象的な準決勝になるだろうね。チョン対ジョコビッチを見たよ。チョンはものすごく才能にあふれている。彼には失うものがないからね」

【特集】若き天才ジャンパーはなぜ飛躍したのか 快挙の裏にあったメンタルの成長 / 男子スキージャンプ・小林陵侑インタビュー(GROWINGへ)

 ジョコビッチからも称賛されたチョンのプレースタイルと勢いは、本物とみているようだ。ただし、フェデラーはこのようにも続けている。

「ただ、私も自分自身に同じことを言い聞かせるよ。そして何が起こるか、見ものになるね」

 世界ランキング2位にしてレジェンドのフェデラーと、同59位で進境著しい韓国の超新星チョンの対戦。ここまで35位→54位→4位→元1位→97位と連破してきたチョンにとって、セミファイナルが最大の難所となることは間違いない。そして、それをクリアしたとき、2014年の全米オープンでの錦織圭(日清食品)以来のアジア人四大大会決勝進出を果たすことになる。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集