[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大里桃子が「パットイップス」克服の2勝目 30cmも入らず苦悩「回復して再発して…」

周囲に相談「気持ちの面で吹っ切れた」

 昨年11月の最終戦でも30センチのパットを外し「あれ?みたいな感じ。なんか気持ち悪い」と違和感は消えない。オフにアマチュアと回った時も短い距離を入れられず「シーズンに入ったら、それ(30センチ)以下のパットも気持ち悪くて外した」と頭を抱えた。周囲に相談し「考え方を変えました。リフレッシュで新しい気持ちで臨めたのがよかった」と復調のきっかけを掴んだ。精神面だけでなく、春先にシャフトを3インチ長い36インチに替えたこともハマったという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「気持ちの面で吹っ切れた。外してもいいやというか、今も『1メートルでも入ると思わない』『入ったら嬉しい』くらいの気持ち。今まではどうやったら入るかを考えていたので、そういう気持ちの変化がよかった」

 今年は初戦から5試合で4度の予選落ちを喫したが、パットの復調にショットがかみ合い、直近では2週連続2位。2週前は同じ熊本出身の上田桃子(ZOZO)にプレーオフで敗れたものの、好調を維持していた。「ここで終わりではない。一旦リセットして、また3勝目、4勝目とできるように成長したいなと思います」と、さらなる飛躍を目指す。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集