[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベージェワ「モチベーションを保つのが難しい」 苦難の現状を五輪メディアに告白

母国後輩スケーターの躍進には「ただただ嬉しいです」

 自身が世界選手権で2連覇を達成したのが4年前。その後、母国からも次々と有望株が生まれ、フィギュア界の勢力図は大きく変わっている。


【注目】女性アスリートに必要な「栄養と食事」とは? バドミントン松友美佐紀選手と考える、姉妹サイトW-ANS ACADEMY主催の無料イベントを6月16日に開催 詳細はこちら

「フィギュアスケートの未来を形作る若いスケーターたちが出てきています。たくさんの若いロシア人スケーターがいますよね。私の母国が良い状態にあるのが、ただただ嬉しいです」

 後輩たちが躍動する姿に喜び、そしてこうも続けている。

「私は、『誰が優勝する?』とか『誰が優勝できない?』などというようなことを議論する人間ではありません。分かりませんから。本当に分かりません。ただみんながどのように打ち込んでいるか見るだけで、全員がハードワークしています。みんなの幸運を祈っています」

 苦境を乗り越えようとしているメドベージェワ。再びリンクで輝くスポットライトを浴びる姿をフィギュアファンは心待ちにしている。

(THE ANSWER編集部)


W-ANS


1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集